【鉄道模型・HO】次の3Dモデリング ・6

こんばんは。

継ぎ足し直しました。
【鉄道模型・HO】次の3Dモデリング ・6_c0162772_21594784.jpg
左がやり直した方。少しは良いでしょうか。それでも、有名ユーチューバーのようにはいきませんね。

作り直すついでに前面の窓も直しました。

右側から1作目、2作目、一番左が今回のもの。
【鉄道模型・HO】次の3Dモデリング ・6_c0162772_21591402.jpg
真ん中の試作品も前面窓の両端部が少しつり上がっています。

うまくサポート材が付けられなかったので、モデリングの際にサポート材もモデリングしておきました。これで、前面窓の変形がなくなりました。

【鉄道模型・HO】次の3Dモデリング ・6_c0162772_22000038.jpg
継ぎ足しが出来たので、塗装を進めました。帯が綺麗にできたと思います。

この塗装のやり方も昔、有名ユーチューバーに聞いたことがあります。

『どうやればこんな綺麗な塗り分けラインができるのですか?』
『綺麗になるまで、やり直すんです』

その言葉を本当に助けになりました。こんな凄い人でもコツがひたすらやり直すだけということで、自分でもできるのではないかと・・・・

さて、屋根等、もう少し塗装がんばりましょう。



by kazu201kei | 2020-04-15 22:25 | 車両関係(HOゲージ) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 【鉄道模型・HO】西武鉄道 E... 【鉄道模型・HO】次の3Dモデ... >>