【鉄道模型・HO】運転台のアナログ化計画

こんばんは。

Nゲージのエンドレス化に着手しましたが、HOの運転台も廃線状態。
【鉄道模型・HO】運転台のアナログ化計画_c0162772_22120023.jpg
レール上はもはや、ものおきになっています。
【鉄道模型・HO】運転台のアナログ化計画_c0162772_22110610.jpg
【鉄道模型・HO】運転台のアナログ化計画_c0162772_22111626.jpg

DCC運転台でスタートしたHOのレイアウトですが、車両の増備に伴い車両のDCC率は低下、運転台もアナログ車両では本領を発揮できず、いつしか物置棚と化していました。

Nのエンドレス化と同時にはできませんが、HO運転台もアナログ化改造をして、再生することにします。

私の場合、DCCによる複雑な運転を楽しむより、走っているところを眺めるだけで満足なので、アナログでも十分な訳です。唯一、室内灯の常時点灯だけは魅力を感じるところではありますが、まあ、仕方ありません。

徐々にアナログ化への着手、そして、一部ですが、風景も作っていきたいと思っています。

by kazu201kei | 2019-10-13 00:09 | L 運転台 | Comments(2)
Commented by i-qss at 2019-10-13 13:06
を!久しぶりに見たこの部屋♪
ウチよりよっぽどマシですから・・・(^^;)

室内灯の常点灯はTOMIXコントローラーなんかで簡単に実現できますしね。
こんだけ車輌作られてるとDCC化も大変でしょうし。

私は音が無いとアカン体質になってしまったwので、
これからもDCCは捨てられません(笑)
いや、カンタムだけならアナログでもいいのか・・・
Commented by kazu201kei at 2019-10-13 23:41
taka@様。

きれいに掃除して、この状態ですから、ものが多すぎます。

ただ、アナログにするにはポイント配線をしたり、通電場所を考えたり、結構大変なんですよね~。
まあ、のんびりやっていきます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 【鉄道模型・HO】秩父鉄道 デ... 【鉄道模型・HO】秩父鉄道 デ... >>