【鉄道模型・HO】パンタスパークを試す

こんばんは。

よく使う模型屋さんにパンタスパークなる商品があり、前から気になっていたので、一つお持ち帰りしてみました。


これにはいろいろな種類がありますが、わたしが選んだのは断続スパーク、片方向時スパーク、走行時スパークのものです。

取り付けた車両は115系 懐かしの新潟色です。

【鉄道模型・HO】パンタスパークを試す_c0162772_23182874.jpg

この車両、トミックスのショールーム限定商品で、あっ!という間になくなった製品。
先日、たまたまオークションで見つけて、がんばって落としました。


取り付け状況は
【鉄道模型・HO】パンタスパークを試す_c0162772_23183910.jpg
よく見ればLEDがわかりますが・・・

【鉄道模型・HO】パンタスパークを試す_c0162772_23184972.jpg
配線もよく見ればわかります。

この115系なぜか、パンタ下に穴が開いているので、そこから配線を車内にひっぱり、結線しました。

効果はご覧の通り、動画ではあまりきれいに見えませんが、非常に効果的。お気に入りの車両がさらにお気に入りになりました。




by kazu201kei | 2019-09-17 23:23 | 車両関係(HOゲージ) | Comments(2)
Commented by 原鉄 at 2019-09-18 00:05 x
トンネルに入った時のスパークがいいですね!
Commented by kazu201kei at 2019-09-18 21:39
原鉄様。

あんまり期待していなかったのですが、とてもいい感じで気に入りました。実際にスパークしているような絶妙な光り方します。
名前
URL
削除用パスワード


<< 【鉄道模型・その他】JAMに行... 【鉄道模型・その他】T401運... >>