カテゴリ:N-モジュール( 1 )

【鉄道模型・N】今度は本気か!?

こんばんは。

今日、書斎の模様替えをしました。書斎といっても、趣味の作業部屋なのですが・・・・
私の書斎には大きなソファーが鎮座しています。結婚当時に買ったもので、座り心地は抜群なのですが、その分とても大きなソファーです。そのソファーをホールに移し、屋根裏の奥に仕舞い込んだ定光寺モジュールを出してきました。

c0162772_12362926.jpg


作業の放置というのは、面倒な作業や難しい作業、迷ったときなどにおきます。この定光寺モジュールも製作が面倒な民家や旅館の作業が原因だと思います。製作当時はこのモジュールを作業机上に乗せ、いつでも作業できるようにしていましたが、放置したことによって、他の作業の邪魔になって、アングルで架台を作って屋根裏へ移動しました。しかし、そのことが逆に放置を長引かせる原因にもなりました。モジュールというのは結構現物あわせがあり、モジュールを測りつつ、組み立てていきます。ところが屋根裏へ移動したことにより、作業場所とモジュールが離れたことで余計、作業が面倒になり、放置し続けることになっていました。

これ以上放置しないように、作業机の直ぐ後ろにモジュールを持ってきました。これで、作業机を占領することなく、いつでも直ぐに測ったりできるベストな場所に配置されました。さあー、これで作業を進める最高の条件が揃いましたが、果たして放置は終わるのか。はたまた、このモジュールを見つつ他の作業をしてしまうのか。
一応、やる気でここに持ってきたのですが、今度は本気か!?

c0162772_12354871.jpg

[PR]
by kazu201kei | 2012-01-04 12:36 | N-モジュール